FC2ブログ

ハロ! 

皆さま。
いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も解除されて、徐々に行動できるようになってまいりました!
しかし・・・
ライブが出来る状況になるにはまだまだ遠いようで。。。
最近ふと 音楽やめようかな という思いを感じるときがあります、
今までは音楽がないとダメな生活を送ってまいりましたが
この2ヶ月間。 殆ど音楽に触れていなくても生きて来られました。
10kgちかく太ったせいもあるのかもしれないけど
人と会うのが億劫になったし、外に出るのも面倒くさくなった・・・
ベースを弾くのも楽しいと思えないし、新曲を作ったのを娘に聴かせてみたら
「昭和の感じがしてダサい」
と言われ・・・(笑)
確かにその通り! って思ったんだけどね~(^^)
とにかくモチベーションはダダ下がりというのが「今」のHasemanです。
僕以上にもっと大変な思いをしておられる方がたくさんいらっしゃるのは分かっております。
それなのにこんな弱音を言ってしまってごめんなさい。
m(_ _)m
世間の目をを気にせずに自分のやりたいことが出来る!
そんな日本に早く戻って欲しいものです。


そんなモヤモヤの朝に空を見上げたらハロが!!!!
すかさず写真撮っちゃいました~(*^^*)
弱っている時って、こういう何気ない自然現象が心に染みるんですね~


太陽のまわりに輪っか!
20200530131518e93.jpeg
これを「ハロ」というんです!!




おしまい。(>w<)ゝ




関連記事
スポンサーサイト




[ 2020/05/30 19:29 ] 日記的な・・・ | トラックバック(-) | CM(4)
ハロって云うから、緑の丸くて片言を喋るヤツかと思いましたわ(笑)

人それぞれペースがあるので、流れを見つつ、自身の内側とじっくり対話してみて下さい(^^)
自分も底辺を這うような精神状態・生活だったし。

色々環境などが変わることで、見えることも自分の考えることも変わってくる。
その時々の答えに従ってれば、それで良いんじゃないでしょうか。
正解は無いですしね。
[ 2020/05/30 23:50 ] SHINO [ 編集 ]
SHINOちゃん☆


コメントありがとー!!!!


「ハロ」でそこに喰い付いてくるってことは
SHINOちゃん、もしかして同世代!?(笑)
ガンダム好きなら誰でも知ってるかぁ!(^^)

SHINOちゃんのバックグラウンドは知らないけど
いろんな大変な状況を経験してきたんですね・・・

自分の内側と対話する。
簡単なようでなにげに難しいかも~(^_^;)
僕みたいに単細胞な奴にはとくに。
悪魔と天使がいろいろ言ってくることはありますけど。(笑)
環境に左右されるってことはかなりありますね~
その日の天気にも気持ちが左右されちゃうくらいですから。。。


正解は無いのかもしれないけど、正解を知りたいです。
今回のコロナウィルスでだいぶやられました~(^_^;)
辛うじて仕事には影響が少なかったんですが
ここにきて「車が売れない」という事から、時間差攻撃で6月から減便です・・・
まさかの週休五日!!
SHINOちゃんには愚痴れませんが・・・(^_^;)
[ 2020/05/31 09:02 ] Haseman [ 編集 ]
どの時代のガンダムにも出てきたりしないんですか?>ハロ
自分のリアルタイムはSEEDですけど、ハロ居ましたよ(^^)
色々パターンありましたけど。

悪魔と天使内で会議してみれば良いんじゃないかと。
色々話してる・シミュレーションしてる内に、自分のやりたいことが固まってくると思いますよ。
直ぐには決まらないけど(^^ゞ
それに、多少左右するのは当たり前ですよ。
蛇行してても向かう方向があれば、それで良いでしょう(o^-')b !

仕事が激減て…
収入も???
生きられる分があれば取り敢えずは良いですが…
心配です…

時間があるのなら、一杯考えて・一杯試してみて、あーでもないこーでもないって、してみても良いのでは?
結局のところ、方向を決めるのは自分自身ですし。
音楽以外の道があっても良いでしょうし。

いつでもはせまんさんを待ってますよ(^^)
[ 2020/06/03 09:51 ] SHINO [ 編集 ]
SHINOちゃん☆


お返事ありがとうー!


実は、ガンダムは「ファーストガンダム」しか知らないのであります(^_^;)
当時はまだ小学生の低学年だったと思うなぁ~
テレビの前にラジカセ置いて、テレビ放送を録音してた。(笑)
ガンプラも朝6時からおもちゃ屋さんの前に並んで買ってたなぁ・・・
今思えば古き良き時代。
アナログで、今と比べたら不便だけどそれはそれで楽しかった。(*^^*)
SHINOちゃんは「ガンダムSEED」がリアルタイムってことは・・・
(*´∀`*)



僕はSHINOちゃんのようにアクティブじゃないし、前向きでもない。
天使と悪魔と話すと、だいたいいつも悪魔の勝ち。
ここに来て時間差で仕事の先行きも見えなくなったし・・・
僕は今回の新型コロナウィルスで心身共にかなり蝕まれてしまったようです(^_^;)
ライブのステージに建てる気がしないんです~
その代わりと言っちゃなんですが、新曲は続々と出来ております!
盟友のPちゃんにも演奏を手伝ってもらいましたが、これもまたリモートで
演奏データのやり取りで曲が出来てしまうということが分かったんです!
最近は家の中でこういった事をやってる方が楽しく感じるようになりました。
実際に人と人が関わり合う「バンド」て、音楽性や人間性ですれ違いが出て来てしまうものです。
でも「リモートバンド」なら少なくとも「人間性」の部分ではストレスを感じること無く出来るしねー(*^^*)


最後のSHINOちゃんのお言葉、大変に励みになりました!
「ステージに立ってライブする」って気持ちが少しでも残っている事に気が付きました!


ありがとうございます! 待っていて下さいね。
[ 2020/06/03 23:17 ] Haseman [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する