FC2ブログ

⑤オウチデアウチ!! 

なにげに毎日アップしてる「オウチデアウチ!!」シリーズですが・・・(笑)
今回は32XDというハードディスクレコーダーから面白い音源を発掘してきました!!
名コンポーザーTakeshi Shimazakiの曲で何曲かベースを弾かせてもらっているんだけど
その中の1曲『Nega Punch』でのベースプレイをご紹介!!
これはベースパートを抜いた音源をもらってそこにベースを録音していくというプロセスで完成した曲。
キャッチーでとってもいい曲なのでコロナ対策としても有効かと思われます。(笑)

で。 どこが面白いのかというと・・・

実際、パンチイン無しの2テイク録ったんだけど、それの聴き比べが面白いんですわ~(*^^*)
Hasemanとしては珍しく全編チョッパーによるプレイ!(若さを感じる・・・)
そして今回は、特別にベースがボーカルより大きな音量で聴けるミキシングでご提供です!!
右が2回目、左が1回目のテイク。 超ステレオなのが(笑)なの~(^^)
左右で違うベースプレイが聴ける音楽ってそう無いと思いますよ~
是非ともヘッドホンで聴いて頂きたいです。
音符に対する感覚が同じなのが我ながらびっくりでした。(当たり前か^^;)

Nega Punch Basses

画像は今まで所有したベース達のほんの一部をご紹介。
完全に自己満足の世界ですが・・・
それがオウチデアウチ!!なのであります!!!!(笑)


それにしても『Nega Punch』、いい曲だよ~島崎さん!!!


限定公開なのがもったいなさすぎるー!




おしまい。(>w<)ゝ





スポンサーサイト



[ 2020/05/04 00:34 ] 日記的な・・・ | トラックバック(-) | CM(0)