FC2ブログ

「シラフで生きる」 

ほぼ「アル中」だった僕がピタッとお酒を飲まなくなって1ヶ月半が過ぎた。
正直、最初の一週間は飲みたくて仕方なかった。
でもそれ以上に体調がイマイチ良くないし、何せ坐骨神経痛が痛くて堪らなかった。
そんなこんなでお酒を買いに行く元気もなく、部屋でインスタントコーヒーを1日10杯は飲んでたな。
コーヒーばかりじゃ気持ち悪くなるんで500mlペットボトルのレモン味の炭酸水を2本。
ティーパックの紅茶に生おろしの生姜を入れたものを飲んだり。
もうお酒無しでも大丈夫な身体になった。
しかし、その反面で甘いものが無性に食べたくなる。
お陰で、お酒をやめたけど一向に痩せない(^_^;)


先日、Style Mindedのドラマー岸田氏から聞いたある『本』を最近は寝る前に読んでいる。
20200207151151c89.jpeg
元パンクバンドのボーカリスト町田康の作品
『シラフで生きる』

僕と通ずるものはあるものの、町田氏との違いは
彼は夜になるまでお酒を飲まなかったということ。
偉いよな~
僕の場合は朝から飲む。(笑)
もちろん仕事の時は飲みませんけど(^_^;)
休みの日は寝る寸前まで飲み、朝起きた瞬間から飲む。
時にはトイレに起きたとき、残っている酒があれば飲み干してから寝る。
そんな人生を何年も送ってきた。
お陰さまで長期連休なんかだとお酒を飲んで1日が終わるなんてこともザラにあったし。
その度に「無駄な1日を送ってしまった」と後悔していたっけ・・・
物覚えが悪いのもきっとお酒のせいに違いない。
大量にお酒を飲むと脳みそが萎縮するとどこかで聞いた事がある。
でも、あれだけ浴びるように飲んでいたお酒をプッツリと飲まなくなる事が出来るなんて
自分でも信じ難い。
もしかしたらもうすぐ死ぬんじゃないか?
まぁそれでも好き勝手に生きて来たから後悔はない。


1972年生まれの年男。
今年はきっとターニングポイントなんだね!
いっそのこと、音楽活動からも足を洗って『鉄道写真』でも始めようかな~(笑)




おしまい。(>w<)ゝ





スポンサーサイト



[ 2020/02/19 16:26 ] ひとりごと(グチ)みたいな・・・ | トラックバック(-) | CM(10)