FC2ブログ

Blue Glass Event~PERGOLA Live 

いつの間にかすっかり暖かくなり、初夏のような陽気の中
いままで体験したことのなかったブルーグラスというジャンルのライブイベントに行ってきました

場所は湘南の聖地『江ノ島』

昔から何やらライブハウスらしきものがあるのは知っていたんだけど、足を踏み入れるのは初めて。

毎月第三土曜日にケイオンR40セッションでご一緒させて頂いているドラムホストのNaoちゃんに誘われまして
Naoちゃんのお兄さんとお兄さんの息子さんのバンドを目当てに行ったんですが…
まず驚いたのが若者がいない(笑)
出演者やお客さんが100人くらい詰め込まれているライブハウスの中に1人か2人くらいしか若者がいないのである。
ある意味すごい光景でした~
ブルーグラスというジャンルを好む人は40代より上の方々なんだなぁと感じました。
それでも普通の感覚だと
年配者=演奏が残念
という感じが強い。
それがそれが何とも素晴らしい演奏をしているではありませんか
ギターやバンジョー、マンドリンにバイオリン。それに3声4声によるハーモニー。

フードバイキング方式でチャージ2500円。当然バイキングなんで争奪戦になるワケ
食べ物食べられなかったけど2500円の価値はあるライブだったと思う。
行って良かったと思えるライブでした


その後はNaoちゃんも一緒にオダサガのPERGOLAさんへ


なんと5ヵ月ぶりの岩崎さんとのDuoライブ
ホント久しぶりで、お客さん来てくれるのか心配だったけど、たくさんの方が遊びに来てくれました

そして…
あのイケメンピアニストの片山さんが素敵なボーカリストの奥様と一緒に
お願いしてオリジナル曲を2曲演奏して頂きました

R40ドラムホストのNaoちゃんにも無茶振りでパーカッションで参加して頂きました~
Rock畑のNaoちゃん。Bossanovaもカホン初体験とのことで、かなりの無茶振りにも快く演奏してくれました


先月お邪魔させて頂いたBossanova Guitar Duoライブで、帰り際に無理やりBassを貸した山本さんもちゃんとBassを返しに来て下さいました~
僕の作戦勝ち(笑)
いや~、そんな無茶振りにも嫌な顔ひとつせず重たいBassを担いで途中雨にも降られ、駅から歩いて来てくれたなんて、大感激でした
山本さんは声楽でバリトンをやられていたとのことで、「あかとんぼ」の触りをハモりましたがなかなかいい感じでした
是非とも今度はフルコーラスで合わせて頂きたいですね


いつも遊びに来てくれるベーシストのけーたさんもギタリストのお友達を連れて来てくれました~

そして、いつも素晴らしい写真や動画を撮ってくれるTKアニキ。

ライブの帰りに遊びに来てくれたギタリストのNobちゃん。
ギター持っているにも関わらず「ライブで弾きすぎて指が痛い」とか言ってセッション不参加。
まぁ珍しい(笑)

お仕事終わってすぐに駆けつけてくれたPちゃん。

美味しいお料理を作ってくれるマスター。

癒やしの歌と素敵な選曲でいつもワクワクさせてくれる岩崎さん。


みんなのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました~
ありがとう(*^-^)ノ


セットリスト(順不同)

Over Joyed
Isn't she lovely(with Naoちゃん)
Kalu(Vocal いわさきけいこ)
linda flor
E luxo so
Outra vez
vivo sonhando
Falsa baiana
A voz do morro
Desafinado(Vocal いわさきけいこ)
Doralice(Vocal いわさきけいこ)
あの日に○りたい
明日○れるかな(Vocal Haseman)
○代(Vocal Haseman)
Not ○or sale(Vocal いわさきけいこ)


Session Time

イパネマの娘
Blue Bossa
Blues
(Piano 片山さん Bass けーたさん)
大きな古時計
(Piano Haseman Bass けーたさん Vocal 参加者全員)




おしまい。(>w<)ゝ





スポンサーサイト
[ 2015/04/27 06:49 ] ライブをやったり・・・ | トラックバック(-) | CM(0)